STi 東京製 GDB用クロモリフライホイール続報
 
 ▼ STi 東京製 GDB用クロモリフライホイール続報
 
 純正フライホイールとの比較です。 ( 比較に使ったのは、GDB−C 型純正品です。 )
 
 前回は計量道具を持参して行かなかったので、今回はあらためて測りに行って来ました〜
 
 
 ▼ STi 東京製  ▼ 純正
 
 
 STi 東京製のは、実測 6.6 Kg 。
 GDB−C 型純正品は、実測 8.6 Kg でした
 ( GDB−A 型純正品だと、もう少し重いようです )
 

 なんと、2 Kg も軽いんですね〜!!
 
 STi スポーツパーツからリリースされているクロモリフライホイールが、7.2 Kg なので
 STi 東京製は、それよりさらに軽いフライホイールと言う事になりますね。 (^-^)v
 
 
 ▼ STi 東京製  ▼ 純正
 
  
 ▼ 左が STi 東京製、 右が純正品
 
 
 写真では判りにくいと思いますが、実物を見るとかなりシェイプアップされているのが判ります。
 これなら加速レスポンスUPに大いに期待出来そうですね!!
 
 あまり軽くしすぎると低回転域などで扱いにくくなってしまいますから、バランス的に考えても
 このぐらいがちょうど良さそうです。
 
 また、無理な肉抜きが無いので、耐久性・安全性にも優れていると思います。
  
 
 
 ■ お問い合わせ先
 
   STi 東京

 ※ STi 東京は 2004年9月30日をもって閉鎖されたようです。

   真に残念でなりません。。。(T^T)
 
 ※ 記事更新日 : 2004.10/01