〜 ないる屋情報・最前線 〜
 
GDB-C〜D型用 WRCar 04タイプバンパー 続報
 
ないる屋さんのホームページにGo!!
 ▼ 04タイプ バンパー 続報 ( 発売開始前のスクープ画像 )
 
 いや〜、着々と完成に近づいていますね!
 毎年この時期ってゆーと ( 春先 〜 夏にかけては ) 、ないる屋の主力製品が
 バンバンお目見えする期間だから、実に楽しみですよね〜
 
 私を含めて、ないる屋さんファンにとって待望の 「 ないる屋シーズン 」 到来ですよね(笑)  
 
 
 
 ↑ 今期04タイプのバンパー
 
  毎度お馴染み、本物を凌駕するほどの絶妙なフォルム!
  素晴らしい作り込みです!!
 
  恒例だった 「 ハイパーミーティング 」 の開催が、今年は関東圏内じゃなかったため、
  ないる屋さんは出展されなかったので、逆に言うとその分、時間的な余裕もあってか、
  特にじっくり丹念に作り込まれているようです!
 
  
 
 ↑ 細かい部分のディティールも、忠実に再現されている!!
 
   本物の WRCar にあるサイドのスリット内の仕切り板(?) は、
   バンパー完成後に別途パーツとして開発する予定らしいです。
  
  
 
 ↑ このワイド感は、実に迫力があってイイですね〜!!
 
 
 【 開口部について 】
 
  
 
  ↑ この部分の内側には、純正ホースメント ( バンパーの骨のようなもの ) があるので
    ホースメントが剥き出しになったり、干渉したりしないように、作られています。
   
   ホースメントは衝突安全性に関係する大事な骨格の一部ですからね〜
   ホースメントを外したり、部分的に切ったりするのは非常に危険ですから、
   ちゃんと純正のままの状態でバンパーを装着できるように工夫がされています!
 
   さすが、ないる屋さんですね! 
   ユーザーの安全性を考えて、ディティールを作り込むところがスゴイです。
 
   ( 塗装する時に艶消しの黒とかで塗り分ければ、ほとんど目立たなくなるでしょう )
 
 
  ※ このバンパーについては、また追ってレポートしたいと思います。
 
 
 
 ■ 製品に関するお問い合わせ先
 
   → FRPパーツ工房 ないる屋のホームページ
 
 
 
 ※ 画像は発売開始前の物であるため、発売開始時は多少異なる場合があるかも知れません。
 
 ※ この記事は、2004.05/17 現在のモノです。