『格安でお譲りします!GDB-B に使用したパーツ類』 の FAQ
 
 ▼ よくある質問とその回答
 
 Q.インプレッサネットの会員じゃないとダメですか?
 
  → A.いいえ、会員でない人でもご応募可能です。
 
 
 Q.フロントバンパーは電球無しと書かれてますが、どこで買えますか?
 
  → A.ノーマルのウインカーから外して入れればOKです。
 
 
 Q.1人でいくつも応募してもOKですか? 
   「 まとめて○○円で 」 は、ありですか?
 
  → A.どちらも OK です。よろしくお願い致します。
 
 
 Q.1人で何回も同じ品に応募しても良いですか?
   友達や家族の名前で何回も応募しても良いですか?
 
  → A.どちらも NG です。ご勘弁願います。(^^;; ヒヤアセ
 
 
 Q.自分のクルマは色が違うんだけど…
 
  → A.普通の鉄板のパーツと比べると、FRP製品は塗装のつきが弱いと言う話をよく聞きます。
       その事から考えると、塗りかえは上塗りするよりも 一旦、現在の塗装を全て剥離して、
       新たに初めから行うのが良いかと思います。(^^ゞ  ( 費用がかかるとは思いますが… )
 
 
 Q.即決はないんでしょうか?
 
  → A.多くの方々からご応募頂いておりますので、申し訳ありませんが即決は出来ません。
 
 
 Q.バケットシートは直接じゃないとダメですか?
 
  → A.新品と違い中古のバケットなので、フィット感やフォールド性など
       「 使っていた人(私)のクセ 」 が付いていると思います (^^ゞ
       ですので、実際に座ってみて、確認出来る人を対象とさせて頂きます。
       ご理解のほど宜しくお願い致します。
 
 
 Q.カーボンヘッドライトキットの説明に 「 市販版とは仕上げ具合などが若干違います 」
   と書かれてますが、どう違うのですか?
 
  → A.市販されているタイプは、表面保護用の半艶のクリア塗装が施されていますが
       私の使っていたモノは、リアルな質感重視の目的で塗装はしてありません。
 
       ドライカーボンの表面は直射日光に当たり続けると劣化する事がありますので、
       なるべく日陰になる駐車場に停めるのが良いでしょう。
       日向に停める場合は厚手の生地のボディーカバーをかけるのがお奨めです。
       また、UVカット効果のあるワックスをかけたり、艶だし保護剤などをこまめに
       塗り込むと良いです。 
       ちなみに私はクレポリメイトを染みこませるように塗り込んでいました。(^^ゞ
 
 
 Q.抽選と優先順について、もう少し詳しく教えて?
 
  → A.具体例を書いておきますね。
 
    【 優先順になる場合 】
 
     皆さんがお申し込みメールに書かれた金額に差がある時
 
      < 例 >
 
        Aさん… \7,000-  Bさん… \6,000-  Cさん… \5,000-
 
         Aさんが優先されます。( お譲りする人はAさんに決定 )
 
 
      ※ ただし、以下のような場合は上位の方々で抽選とさせて頂きます。
 
        Aさん… \7,000-  Bさん… \7,000-  Cさん… \5,000-
 
         AさんとBさんの2人が抽選の対象です。
 
 
    【 抽選になる場合 】
 
     皆さんがお申し込みメールに書かれた金額が同じ、または、大体同じぐらいの時
 
      < 例 >
 
        Aさん… \5,020-  Bさん… \5,010-  Cさん… \5,000-
 
        一般的に見て、あまり差が無いと感じた場合など、抽選とさせて頂きます。
 
 
    【 お願い 】
 
     あまり高額を書かないで下さいね (^^;; ヒヤアセ
     高額になってしまうと非常に申し訳ないですし、私も困ります。(笑)
     
     みなさんの書かれた額の平均や、金額帯の分布状況、モノの状態から上限額を検討し、
     その上限を超えた場合は全て上限止まりとさせて頂きます。m(_ _)m
     また、上限額以上の人が複数人いらっしゃる場合は、その方々から抽選とさせて頂きます。
     あらかじめご理解ご容赦のほど宜しくお願い致します。
 
     < 例 >
 
        Aさん… \9,000-  Bさん… \8,000-  Cさん… \6,000-
 
        私のほうで \7,000- ぐらいが上限であると判断した場合、AさんもBさんも
        上限の \7,000- 止まりとなり、お2人が抽選の対象となります。
        この場合、お譲りする時の額は、もちろん \7,000- です。(^^ゞ
 
 
  
 ※ この記事は、2004.06/14 現在のモノです。