〜 最新! レプリCar 情報 〜
 
デカールから顔換えまで ☆ 2006年タイプ総合情報
 
 ▼ デカールから顔換えまで ☆ 2006年タイプ総合情報
 
  
 
   
 
  ↑ 純正のサイドステップだと、この部分( 写真:左 )にゴムが付いているので貼りにくいかも (^^ゞ
    サイド部分のデカールを貼るには、社外のサイドステップ装着が望ましいです。
 
   
 
   
 
   
 
  ↑ リヤピラー部分は bluhalo や IRIDIUM POWER など、新しいロゴが加わりました。
    また、以前はバンパーに貼られていた prodrive もここに移動して来てます。( 写真:左 )
 
     ※ 上の写真では IHI TURBO を別のロゴと入れ換えています。(^^ゞ
 
    フロント部分は 2005 仕様と大体同じですが、形の変更に伴いデカールサイズも微妙に
    変わったものがありますね。( 写真:右 )
 
 
   
 
 
 
 
 ■ F 型への顔換え・ルーフベーン装着など 「 F 型化情報 」
 
  既にご存じの方々も多い事と思いますが、ないる屋の現行デモカーは以前あった C 型デモカー
  を顔換えしたモノ (^^ゞ
  
  ひとくちに顔換えと言ってもボルトオンでは不可能で、内部のパネルを交換するなど板金作業が
  必要になります。
 
  ないる屋では今回 F 型パーツの販売だけでなく 「 F 型化 」 の顔換え等の受付も開始!
  「 現行型の顔に惹かれるんだけど、乗り換えまではちょっとね 」 とのご意見も多いと思います。
  このないる屋の 「 F 型化 」 を検討されてみてはいかがでしょうか?
 
                 お問い合わせ先   → FRPパーツ工房 ないる屋のホームページ
 
  【 顔換え 】
 
   
 
  ↑ ヘッドライト裏のパネルの形状が全く違うので、溶接部分を外してパネル交換する。
 
   
 
  ↑ F 型用のパネルを溶接する。 サイド部分は形が合わないので、板金加工が必要。
 
   
 
  ↑ 純正部品を装着してみたところ ( 写真:左 )
 
    顔換えに必要な バンパー・ボンネット・フェンダー をないる屋のWRパーツにしてしまえば
    一気に 「 本格レプリCar 」 の出来上がりだ! ( 写真:右 )
 
 
  【 ルーフベーンの装着 】
  
   
 
  ↑ 入念に位置出し作業を行っているところ。 取付作業のキモと言って過言ではない。(^^ゞ
 
   
 
  ↑ ドリルで穴開けして、錆びないように防錆処理を行います。
 
   
 
  ↑ ルーフベーン固定用のナットサートと呼ばれるネジ穴を取り付ける作業。
 
   
 
  ↑ ルーフベーンをネジで固定して両脇のカバーを取り付けて出来上がり。
    デカールを貼れば気分は WRCar だ!
 
 
   参考までに、ルーフベーン装着に必要だと思われるパーツの部品番号を書いておきます。
 
    ROOF VANE ASSY   96021FE000
    COVER LH        96023FE010** ( **部分はボディー色コード / 例: WRブルー = PG )
    COVER RH        96023FE000** ( **部分はボディー色コード / 例: WRブルー = PG )
    CLIP            909140012   ( 1袋に1個入り。2袋必要 )
    BOLT ASSY M6X20   901900007   ( 1袋に1個入り。4袋必要 )
 
   ディーラー等で購入可能です。 値段はディーラー等でお聞き下さい。
 
 
   なお、取付はネジでしっかり固定する必要があります。
   両面テープでは無理です。 ってゆーか危険です。(^^;; ヒヤアセ
   脱落すると大事故になる危険性があります。取付は専門の業者等に任せる事をお薦めします。
 
 
 
 ■ F 型への顔換え・ルーフベーン装着など 「 F 型化 」 に関するお問い合わせ先
 
   → FRPパーツ工房 ないる屋のホームページ 
 
 
 ※ 記事掲載日 : 2006.05/08